仕事や人間関係の悩み・キャリア不足の不安を解消させるキャリアの専門家|キャリアカウンセリングやオリジナルセミナーを開催

サービスメニュー


「人生100年時代」と言われるようになった近年。

その人生を1日で考えてみると、20代はまだ夜明け前、30代は午前中、40代は昼休憩の時間です。どのようなお悩みを抱えていても、まだまだいくらでも活躍できるフィールド、新しい人や価値観に出会うことが沢山あります。午後からでもより良い人生を送るために、学びやキャリアを育むことだってできるのです。

あなたは、キャリアを築くと言うと、資格取得、昇進、独立…、このような単語ばかり浮かんでいませんか?キャリアとは、仕事だけではなく、あなたを取り巻く人生(仕事・学び・余暇・家族・自分自身・自由時間)そのものを意味しています。

先行きに不安定さを感じ、今の会社でずっと働いていけるのか」

「起業や副業までは考えられないけど、何かやらないといけないような気はずっとしている」

「仕事も家庭も大事。でも上手くバランスを取ることができず全てが中途半端な毎日…」

このように、気持ちだけが焦るばかりで何をしたらいいのか、何をやめるべきかもわからない…。そんなあなたのキャリアをサポートします。

一人ひとりの個性的キャリアの築き方において、現在の状況をお聴きしながら、過去を振り返ることで先天的な能力や個性に気づき、長年の経験で培った後天的な特徴を活かしたこれからの自分を考えていきます。

 

個別キャリアカウンセリング、各種キャリア相談 (90分15,000円)

個人向け

初回の場合はコチラをオススメしています。大阪・梅田にて対面相談の他に、zoomまたはSkypeでの無料のオンライン会議システムを利用しますので、全国どこからでも対応可能です!

コーヒー 女性

就職や転職、ブランクからの復帰への不安など、どなたでも生きていく中でそれぞれの節目や人生の選択を考える時期はやってきます。そんなあなたの今後のキャリアについて専門家の立場から寄り添い、あなたの隠れていた魅力を気づくきっかけつくりをおこないます。

  • 自分には何も魅力がないと思っている方
  • 職場の人間関係にお悩みの方
  • 転職しようか悩んでいる方
  • 現在の職場には自分の存在意義や価値がないように感じている方
  • 自身の過去を振り返り、今後のことについてきちんと見つめ直したい方
  • これからのWork-career や Life-careerを考えていきたい方 ブランクがあり仕事に復帰したいけど自信がない方

 

このようなお悩みを抱えている方に向けてキャリアカウンセリングをおこなっております。相談者の中には、当初は転職希望でしたが、相談をおこなっているうちに、自分が出し切れていない力や職場での関わり方に気づくことで、「転職をしようと思って相談し始めたが、今の仕事が好きだということを改めて気づき、転職することをやめる」、という決断をされた方もいらっしゃいます。

人生の選択は、新しいことを始めることだけではありません。現状の環境の中で変化をつけるという選択肢もあります。様々な環境の中で、摩擦なく付き合い上手になるために、本当は魅力ある自分の特徴を見せないようにしていることが多々あります。

そんな特徴や自分の個性に気づくことが、あなたらしいキャリアを築いていくための大事な糧となるのです。

 

 お申込み特典付き! 

あなたの隠れてしまっている本質がわかる!個性心理学を用いたあなたの個性診断シート付!

※土日祝も受付しております。

お問い合わせ・お申込みはコチラ

 

セミナー・勉強会の開催

個人向け

リフレーミング

個人向けには、個々のキャリアについて考えるキャリアデザインセミナー、性格や特徴の魅せ方を知ることで自分の強みを知り自身に繋げるリフレーミング講座を毎月定期的に開催しております。

企業向けには、世代別でのキャリアコンサルティング面談を踏まえたキャリアデザインセミナーや、伝え方・聴き方を知る傾聴講座などをおこなっております。

個人向けセミナーの開催実績についてはコチラ

今後のセミナー・イベント情報はコチラ

 

※企業向けのサービスメニューはコチラ

 

 


ホームページプロフィールサービスメニュー企業内キャリアコンサルティング事例実績セミナー・イベント情報お問い合わせブログ